Category: 雑感

シン・ゴジラみてきました。微妙だ。なぜ?

シン・ゴジラ見てきました。 かなり遅いですが。

周辺から伝聞するに面白いと聞いていたのですが、実際に見てみると意外と面白くなくて驚き。
後ろの席にいるちっちゃい女の子が開始10分で「かえりた~い」と言っていたのに共感したのである。

よく出来ていて面白いんだけど、でも「つき合わされている」感じがあって見てて疲れたんですね。
Continue reading

新年早々暗い話

あけおめことよろ2016

歳とると一年の境目にありがたみが無くなるのは本当のようで、そうかぁと思いつついけないなぁと思い2016年はスタートしたわけです。

去年、フランスで同時多発テロがありその首謀者はISISの構成員とニュースで見ました。
難しい会話を置いておいて、現代のテロという物をちょっと考えたいなぁと思うわけです。
Continue reading

飛行機が墜落するっていうこと

調布の住宅街に飛行機が墜落しました。

高級なセスナ機みたいな個人所有の機体らしいっす。
新聞に過去おきた国内の「住宅街がからんだ飛行機事故」の一覧が載っていてちょっと思うところが出てきたのです。

というのも、飛行機事故って死亡率高すぎるよなぁと。
軍用の航空機だと脱出装置がついてるんでトラブルが起きても飛行機を捨てて脱出することができます。
軍用の航空機全てがという訳ではありませんが。

片や、民間の航空機ってのはほとんど脱出不可能なんじゃないですかね?
それがなんかなぁと思うのです。

Continue reading